*

たらこcafeが「すがわらごはん」になっていて、しかも今は持ち帰り弁当のみでした

公開日: :

きのう、新寺でお昼をまたぐ仕事がありました。

このコロナ蔓延の最中では、コンビニの混雑よりもゆったりした飲食店のほうがまだマシかと思い、仕事先の担当者に教えていただいた近場のお店は、私が前から言ってみたかった「たらこcafe」。

石巻のたらこをつかった食べ物屋さんで、以前、娘を二華高に通わせている友人が、学校行事の帰りに寄ってみたら美味しかったというので、ずっと気になっていたんですよね。

ところが行ってみたら、お店の名前が「すがわらごはん」になっていました。

すがわらごはん_shade_20200410_122515

しかも、いまはコロナの影響で店内で食べるお料理は出しておらず、テイクアウトのお弁当のみ販売している状況でした・・・

すがわらごはん_trim_20200410_122522

仕事先担当者の話では、ちょうど一週間前に行った時には中でご飯も食べることができたそうです。

でも今は、店内ががらんとしてお弁当を待っているお客さんだけ椅子に座っている感じでした。

すがわらごはん_20200410_120906_561

お祝いの胡蝶蘭があったので、きっとリニューアルしたばかりだったんですね。

▼Googleストリートビューには以前のお店が出ていたのでそちらを掲載します。

たらこcafe_2020-04-11 (2)

以前の「たらこcafe」(現在は「すがわらごはん」

お店の方に伺ったところ、今年の2月から「すがわらごはん」になったそうです。

せっかくリニューアルしたのに、このタイミングでコロナはキツイですよね。

早く収まってほしいものです。

ということでこの日は、「とりの竜田揚げ弁当(4個入り)」を買って帰りました。

仕事先の会議室で担当者の方と急いで食べたので、なんとなく写真を撮る雰囲気ではなく、今となっては少し残念。
でもよく見たらおかずの中に「たらこ」が入っていたので、やっぱりここは外せないんだな、と思いました^^

▼本日(2020.4.11)のGoogleマップのスクリーンショットです。

すがわらごはん_trim_2020-04-11 (3)

※最新の地図はこちらをご覧ください。


【PR】仙台/駐車場をスマホで予約!パーキングシェアのAkippa(アキッパ)



★参考になった方はクリックお願いします。
↓↓↓にも仙台情報がいっぱいあります
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

仙台市ランキング


スポンサーリンク



関連記事

登米の「麺や文左」は 個人宅を改造したお洒落な手延べ麺レストラン

お手伝いするイベントがあり、登米市にある「麺や文左」(ぶんざ)という手延べ麺レストランに行ってきまし

記事を読む

エンリッチランドリーサロン_20190428_115215

袋原(元たこうや)にカフェ併設のコインランドリーサロンがOPEN!

カートン(Carton)です。 4月25日(2019)に、しまむら中田店やドラッグスト

記事を読む

太白区の長町にタルト!!

はじめまして。 このたびこの仙台メモリーズ、略して仙メモに あらたな書き手として参加した

記事を読む

ビッグボーイのサラダバーとスープバー

外食で野菜。ビッグボーイ宮城野店でバイキングセット780円

Carton(カートン)です。 突然、ゆる~いダイエットをしようと思い立ち、一人で外食するとき

記事を読む

仙台駅2階【めぐりめぐるめ】コンコースで今月は山陰のスイーツですよ!!

ご無沙汰しております。 ハートンです。 今月も月初めはこの話題から♪ 仙台駅2階コンコ

記事を読む

あすと長町にイオンタウンができる?文字色だけでイオンとわかる看板

  今日(10/8)午前中、あすと長町を車で南下していたら、何やら「商業予定地」と書

記事を読む

30年前を思い出しながらサンモール一番町を歩いてみる

先日、25年ぶりぐらいに、 サンモール一番町の泰陽楼に行きました。 仙台の中心部にはあまり来るこ

記事を読む

歯医者なのに飴付チラシ??(笑) 太白区郡山に歯科医院OPEN!!

  ハートンです。 JRの駅で配布していたチラシ(飴付き)? 中を開

記事を読む

コメリ亘理店が移転のため2018(H30)5.6に閉店だそうです。

昨日、ハガキが届きました。 コメリカード・アクアカード会員の皆様へ コメリ ハード&グリーン

記事を読む

エンドーチェーン2階にあったロングジョンシルバーの思い出

昨日、久しぶりに仙台駅前を歩いたら、 イービーンズの2階にドトールができていました。 &nb

記事を読む

Comment

  1. コロナの影響で、どこでも不景気です。平和な社会環境をお祈り申し上げます。

    • carton(カートン) より:

      >カーテン おしゃれ 様
      コメントをありがとうございます!
      仕事が忙しくなりすっかり放置していたブログのため、せっかく感想をお知らせくださったのに本日のお返事で本当に申し訳ありません。
      せっかく今日、近くまで行ったのに、その後とどうなったかを確認せずに帰ってきてしまいました。
      仕事でよく訪れる地区なので、また見てみます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑