たらこcafeが「すがわらごはん」になっていて、しかも今は持ち帰り弁当のみでした
公開日:
:
店
きのう、新寺でお昼をまたぐ仕事がありました。
このコロナ蔓延の最中では、コンビニの混雑よりもゆったりした飲食店のほうがまだマシかと思い、仕事先の担当者に教えていただいた近場のお店は、私が前から言ってみたかった「たらこcafe」。
石巻のたらこをつかった食べ物屋さんで、以前、娘を二華高に通わせている友人が、学校行事の帰りに寄ってみたら美味しかったというので、ずっと気になっていたんですよね。
ところが行ってみたら、お店の名前が「すがわらごはん」になっていました。
しかも、いまはコロナの影響で店内で食べるお料理は出しておらず、テイクアウトのお弁当のみ販売している状況でした・・・
仕事先担当者の話では、ちょうど一週間前に行った時には中でご飯も食べることができたそうです。
でも今は、店内ががらんとしてお弁当を待っているお客さんだけ椅子に座っている感じでした。
お祝いの胡蝶蘭があったので、きっとリニューアルしたばかりだったんですね。
▼Googleストリートビューには以前のお店が出ていたのでそちらを掲載します。
お店の方に伺ったところ、今年の2月から「すがわらごはん」になったそうです。
せっかくリニューアルしたのに、このタイミングでコロナはキツイですよね。
早く収まってほしいものです。
ということでこの日は、「とりの竜田揚げ弁当(4個入り)」を買って帰りました。
仕事先の会議室で担当者の方と急いで食べたので、なんとなく写真を撮る雰囲気ではなく、今となっては少し残念。
でもよく見たらおかずの中に「たらこ」が入っていたので、やっぱりここは外せないんだな、と思いました^^
▼本日(2020.4.11)のGoogleマップのスクリーンショットです。
※最新の地図はこちらをご覧ください。
【PR】仙台/駐車場をスマホで予約!パーキングシェアのAkippa(アキッパ)
★参考になった方はクリックお願いします。
↓↓↓にも仙台情報がいっぱいあります

にほんブログ村

仙台市ランキング
スポンサーリンク
関連記事
-
-
新装オープン。開店したのね、セブンイレブン仙台名取大橋店
(2016.04.22追記)先に「閉店したのね、セブンイレブン仙台名取大橋店」と書きましたが、 な
-
-
すごいお菓子!超おいしい生菓子発見!柳生スイーツアトリエLの月よみ
すごい。素晴らしく美味しいお菓子を発見してしまいました!太白区柳生にある「SWEETS ATELIE
-
-
袋原のリカーショップうえだの後にできたのはふれあガーデン健康食品
※現在、ふれあガーデンは閉店し、 2019年2月7日よりベスト個別学院袋原校になりました。
-
-
多賀ジャス富ジャス利府ジャス、イオンになっても各地でXXジャス
先日、ヤマダ電機テックランド多賀城店に立ち寄ったあと、 ほかにも買い物があ
-
-
モハンクリーニングもなくなりました。貼り紙見ました。
閉店したモハンクリーニング本社(2019.4.29撮影)[/caption] 結果的にお洗濯
-
-
【速報】え?ミルキーウェイが復活?ビッグボーイ仙台小田原店-閉店
え?ミルキーウェイが復活?ビッグボーイ仙台小田原店閉店 たまたま見たビッグボーイ仙台小田原店の公式
-
-
金融機関店舗でもWi-Fi 77でも杜の都でもネットし放題
ご無沙汰しております!はーとんです。 先日、アンパンマンの通帳とカードでおなじみの杜の都信用金庫に
-
-
どうだんの里 青葉区作並
ハートンです~~♪ 連休中にゆず庵で奮発したので翌日はあっさり蕎麦にしました。 青葉区に
-
-
セブンイレブン仙台新寺小路店が閉店して更地になっていました
たまに新寺の仕事先で打ち合わせがあり、 帰りに新寺小路を東に向かって、 セブンイレブン仙台新寺小
-
-
2/15(翌日)に行ったらセブン仙台南病院前店にはバレンタイン商品がなかった
▼あらー、バレンタインの翌日、セブン-イレブン仙台南病院前店に旦那用のチョコレートを買いに行ったら、
Comment
コロナの影響で、どこでも不景気です。平和な社会環境をお祈り申し上げます。
>カーテン おしゃれ 様
コメントをありがとうございます!
仕事が忙しくなりすっかり放置していたブログのため、せっかく感想をお知らせくださったのに本日のお返事で本当に申し訳ありません。
せっかく今日、近くまで行ったのに、その後とどうなったかを確認せずに帰ってきてしまいました。
仕事でよく訪れる地区なので、また見てみます!