にぎらないオニギリ「おにぎらず」を労災病院売店で発見!

台原にある東北労災病院で売店をのぞいていたら、「おにぎらず」という面白いネーミングの商品を発見!にぎらないオニギリだから「おにぎらず」という名前のようですが、サンドイッチのご飯バージョンのような四角い形をしていました。

 

 

つくっているのは、(有)でぃあたいむという会社で、食べログで確認してみると、どうやら泉区上谷刈にあるディアタイム という洋食屋さんのようです。

なかなかうまいネーミングだな、と思っていましたが、調べてみると、「おにぎらず」は、2014年ぐらいにクックパッドで紹介された人気レシピで、さらにその元になっているのが、マンガ『クッキングパパ』(講談社刊)22巻で「超簡単おにぎり」として紹介されたレシピということです。なーんだ、オリジナルじゃなかったんだ。

個人的に、オニギリは、ご飯をくるんでいる海苔の表面張力を歯でプリッと噛み破く瞬間の幸福感が好きなので、自分では購入しないと思います。でも、それなりに人気があるのか、たらこ、すじこ、ハムカツの3種類の商品が棚に並んでいました。陳列の数をみると、2列おいてあるハムカツが人気なのかな?

 

 

 

 

 


【PR】仙台/駐車場をスマホで予約!パーキングシェアのAkippa(アキッパ)



★参考になった方はクリックお願いします。
↓↓↓にも仙台情報がいっぱいあります
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

仙台市ランキング


スポンサーリンク



コメントする